2022/8/22 栗平川 見行地谷 左又 〜初めての沢リード〜

シブさんのメン募に乗っからせてもらいグズつく曇天の隙を突くように 栗平川 見行地谷左又へ。 メンバーはシブさん、ハラケンさん、私、アサラト妖精。 今回のブログでは遡行した谷の紹介というよりも僭越ながら私の初めての沢リード …

2022/04/10 南紀 高田川 内鹿野谷

ノブリンさんと私の2名で熊野川水系高田川、内鹿野谷へ行ってきました。 今年から熊野に移住した私の家にノブリンさんが前泊で来てくれることに。 南紀どこがいいかと聞かれちょうど1ヶ月前に栂谷に行っていたので、同じ高田川の谷を …

2022/03/30 南紀 尾呂志川支流阪本川左又~本谷

熊野に移住して、今季は南紀と意気込んでいるアサラト妖精です。 シブさんが地形図を見て気になっていたとの事で、記録なしの沢三重県熊野市御浜町の尾呂志川支流、坂本川左又を遡上。鷲ノ巣山に至る尾根を迂回して本谷を降り戻るルート …

2021/07/11 台高 中奥川 戸倉谷 ザイルワーク

今月より大阪わらじの会に入会させていただきました(仮)アサラト妖精です。 前回の白倉又川での体験山行につづき2度目の沢登りはザイルワーク山行として戸倉谷へ。 メンバーはシブさん、コージさん、ノブリンさんと私の4名。 中奥 …