【体験山行】比良 奥ノ深谷

沢登りもシーズンを迎えておりますですね。6月の集会で見学に来られていたNNさんをお連れして、比良の奥ノ深谷へ行ってきました。
日時:6月18日(土)
天候:晴れ
メンバー:NNさん(入会希望者)、小山

“【体験山行】比良 奥ノ深谷” の続きを読む

6月4日滝洞谷

6月4日に鈴鹿の滝洞谷に行きましたので報告します。
メンバー:Y(単独)

ゴルジュ入口の3m程の滝は、その手前にあるブヨがハッチしている汚い水を湛えた釜に足を突っ込まなければならなさそうなのでパス。右岸巻きののち懸垂。降りたところに鹿の骨。 “6月4日滝洞谷” の続きを読む

ヌルヌル滝に夢中 比良 安曇川 貫井谷

6月11日(土)
メンバー わらじ会員2名
 ハーケンの訓練に、との禰庵さんの提案で、貫井谷に行ってきました。
 堰堤を超えて足早に谷に向かう禰庵さんの後を歩くうちに、入渓までにバテてしまい、これでは付いて行けない~と早々にリタイアを申し出てしまう。出だしから不安要素が・・・・(*´Д`)

“ヌルヌル滝に夢中 比良 安曇川 貫井谷” の続きを読む

2016年6月4日 水晶谷下降口剣又谷遡行楊子ヶ宿小屋泊

↑口剣又谷 標高1300m付近のCS滝をセカンドで登るYさん。

口剣又谷に入ってからは水が少なく、浮石が多かったですが、行って良かったです。八年ぶりに白川又川本流に行けたのも、これまた良かったです。
奥駆道に出てから雨が降ってきたので、
「癒し渓」「ゆるふわ」を追い求める私達は
プランAの谷下降を中止し、プランBの綺麗な避難小屋泊にしました。
翌日6月5日は雨+強風の中、奥駆道を辿って行者還トンネル西口Pまで戻りました。
奥駆道下山の動画↓
written by 名塩村民