小又谷2

個人的な今年の目標は、リベンジである。 天気も紀伊半島はかなり悪く、反面北部は結構ましだし、この日までもそんなに降っていない。 リベンジの年にこれ以上敗退沢増やせないんじゃ~~と、再度。

海ノ溝洞

梅雨のど真ん中にゴルジュに突っ込んだ面子の運命は!?

火吹谷

梅雨だが、この日は晴れ予報!前日まではざーざー降っていたのでラッキーだ。 白川又界隈はしょっちゅう計画するが雨で流れていたのだ。 唯一岩屋谷だけはいけたが。。。。。。今度はど真ん中。テンションも上がる

川浦谷

三度目の正直である。 一回目は舐めてソロの軽装で突っ込んで途中で寒さに負け震えが止まらなくなり敗退 二回目は台風直後、しかも小雨(途中で滝のような雨に悪化)で敗退 今度は梅雨まっただ中ではあるが、数日雨が降っていない六月 …

堂倉谷

去年の右股ミネコシはかなりのヒットで癒された 今年もそれにならって、周辺の沢を。 結論から行くと、本谷>奥右>ミネコシ=石楠花>奥左 で好み。 本谷は思い出が美化されてる可能性がなくもないが、一番良かったとは思う 梅雨入 …

蓮 中ノ谷

週末の天気がどうにも悪い 本当は日曜に別のとこ行くつもりだったけど、どうも雨っぽいので急遽変更 今度こそ蓮界隈も最後(最近行くたびに言ってる?)かなと思われる中ノ谷

父ヶ谷

車二台用意できることになり、色々と探してみるとここがよさげ というわけで急遽決まった父ヶ谷。この調査不足の報いを多分に受けることに というか遠い。スメールから先の道がいまいち

中ノ川

林道が崩壊で歩きが増え、入渓者が減ったと思われるここ。確かに以前の方が多そうかな? 名人の指導で行きはほぼ下道。確かに予想よりは早いが、複雑すぎて覚えられない 天気予報では雨だが、最後まで降らず! やはり悩むより行くのが …