ザクロ谷

8/20~21 天気 ほとんどガスたまに晴れまたは雨 ぺちぺちさん KAWAc 会外1

まさによだれの出そうなゴルジュ(二週連続、?回目)

様々な言葉で絶賛されているが、その通りどこまでも素晴らしい谷だった

水量少なく、コンディションも非常に良かった。それがラッキーかアンラッキーかは人次第だが。。。
“ザクロ谷”の続きを読む

氷ノ山 八木川・不動谷

8月20日、氷ノ山・八木川不動谷に行ってきました。

遅いお盆休みは遠征を予定していたが、天候悪くて、この谷に変更。しかし、警報発令の豪雨に見舞われて帰阪するハメに・・そのリベンジとして再度計画。

氷ノ山の谷には初めて来ましたが、森も綺麗だし、バンバン滝が登れて、めちゃ愉しい谷でした!

“氷ノ山 八木川・不動谷”の続きを読む

播磨 倉谷

本来なら、笛吹川釜ノ沢に遠征の予定だったが、天候を考慮しキャンセル。

予定がスパーンと空いてしまった…。近場の沢でも、ということで、余り期待せずに、兵庫県朝来市生野町の倉谷を溯行してきました。

日時:’16年8月18日(木) 天候:快晴 メンバー:小山(単独) “播磨 倉谷”の続きを読む

巻機山 三国川 五十沢(第三ゴルジュ上まで)

一昨年は天気が悪すぎ、去年は雪渓が多すぎで転戦したここ。
今年は条件も良いし今度こそ突っ込めるはず。

結果的には、よだれの出るようなゴルジュが待っていた!!

8/10~12 三日とも晴れ(入渓直前に60mm程度の豪雨) 二人
“巻機山 三国川 五十沢(第三ゴルジュ上まで)”の続きを読む

蓮川 奥ノ平谷 (法螺貝の滝まで)

山の日やし どこか行こっかなと地図を開いて見ていたら
名塩村民さんより突然のどっか行きませんかとメールが来た。
という事で  蓮川 奥ノ平谷へ行ってきました。

H28年8月11日 天候:晴れ
メンバー:名塩村民&はらけん

“蓮川 奥ノ平谷 (法螺貝の滝まで)”の続きを読む

大峰 下多古川本谷

当初は、私の兄を連れて前鬼川へ行く予定だったが、怖気づいたのか、直前キャンセル。

とはいえ家に居てもしょうがないので、手軽に行ける谷を、ということで、大峰の下多古谷川本谷まで、のんびり撮影行に出かけた。

日時:’16年8月6日(土)

メンバー:小山(単独) “大峰 下多古川本谷”の続きを読む

白川又川・岩屋谷雄滝登攀

7月29~31日で白川又川・岩屋谷雄滝を登攀しました。

わらじの大先輩方たちによって初登された岩屋谷・雄滝。

今も色褪せない素晴らしいルートでした!

“白川又川・岩屋谷雄滝登攀”の続きを読む