7月の集会

7月の集会は7/5(水)に19時から都島区民センターで行われます。(毎月第一水曜日です)

HPに載っていない記録も含め、月の山行本数が30本を超えてきて、やはり夏は活気づくなと感じています。

今年は20代新入会員も複数入会し、会としても沢モード全開といったところでしょうか。

沢に興味がある方、一度わらじの会を覗いてみたい方、気軽にお越しください。

 

集会とは関係ないですが、今年も海外遡行同人の全国沢屋集会に参加してきました。

台湾etcの記録発表、モチベーションの高い沢屋の集まりにこちらも刺激を受けました。

天気は悪いですが、今月もガシガシ行きたいところです。

台高 又剣谷

初級者、小山です。

又剣谷、というカッコ良い名前で、前から気になっていた谷でした。

更に、車を回送しておけば、下山時間ゼロ、という何ともオイシイ(?)ところ。

今一番勢いのあるKAWAcさん(初の同行)、HKさん、ITさん(体験山行)、会外2名の総勢6名で溯行してきました。

“台高 又剣谷”の続きを読む

鉄山ルンゼ

空梅雨が続いたが、この日はようやくまとまった雨が降りそう

というか、まとまりすぎて警報レベル。結局発令されたのかはしらないが、とにかく天気が悪い

こういう日こそ行くべき谷がある!ということで、お二人にチョイスしてもらいました
“鉄山ルンゼ”の続きを読む

焚火山行・中奥川赤倉谷

15~16日は、今シーズン初めての焚火山行へ!

中奥川の赤倉谷を溯行し、一度幕営してみたかった奥ノ平谷源流で一泊することにしました。

ギアは最低限にし、その代わりアルコールと食事を充実させることにしました。

“焚火山行・中奥川赤倉谷”の続きを読む

舟ノ川 三ツ嵓谷

天候のめぐりが合わず、去年から三度流れていた三ツ嵓

今回は天気もばっちりで、ついに決行となった

イメージでは巻きメインのシブいゴルジュといったところだが、果たして!? “舟ノ川 三ツ嵓谷”の続きを読む

播磨の滝巡り

兵庫県のマイナーと思われる滝を巡ってきました

紀伊半島の滝と比べるとスケールは劣るものの、違った良さがあると再確認

一日に三本くらい頑張れば落とせそうなくらいで、近距離に結構まとまってるのが良いですね
“播磨の滝巡り”の続きを読む