チョコちゃんのハラハラドキドキ沢体験@比良の八池谷

日時: 2017年7月30日

隊員: 3人と1匹

学生時代の友人から、沢に行ってみたいとせがまれて、比良の八池谷へ行くことにする。しかし、待ち合わせの道の駅で、いきなり、犬を抱いて現れてくれて目が点に。

「えっ、もしかして犬連れて行くの?」

“チョコちゃんのハラハラドキドキ沢体験@比良の八池谷”の続きを読む

泳いで、泳いで、そして泳いで(小口川・静閑瀞)

7月29日(土)、暑さを逃れて、南紀・小口川静閑瀞へ。

両岸は鬱蒼としたジャングルのような南紀特有の樹林帯。その間を薄緑色をした淵がとうとうと続きます。

静閑瀞は、黒蔵谷と並ぶ南紀のウォータークライミングのメッカと言えるでしょう。

 

“泳いで、泳いで、そして泳いで(小口川・静閑瀞)”の続きを読む

台高・堂倉谷本谷遡行

日時:2017年7月16日-17日 (1泊2日)
メンバー:IK田さん、H-ken, keiko-Hさん (3名)
泊まりで沢に行こうということで堂倉谷をチョイスした。
堂倉谷は、噂にたがわず名溪だった。 “台高・堂倉谷本谷遡行”の続きを読む

小橡川 小迫谷

天候も相変わらず不安定で直前に変更になったこの谷。北山川上流の、小橡川支流橡谷の、さらに支谷である。地形図ではかなり小さい

源流域でまったりかな^^?というイメージで挑む

結果から言うと、マイナーな割に内容は一級品でした。水が多い時に来るとかなり楽しめてお勧めです “小橡川 小迫谷”の続きを読む