2018納山祭 (12月1日~2日)

レポート仰せつかりました。私としては、今回は参加することに意義ありで、殆ど初対面だった方とも御一緒出来、焚き火を囲み、鹿のスペアリブまでご馳走になり、参加して良かったです、有難うございました。とはいえ殆どの時間、お手伝いもせずにボォーとしていたような気もします、すいませんでした。全員の方とお話しも出来たわけでも有りません。ですので狭い視野にうっつた断片のみとなります、ご容赦ください。

“2018納山祭 (12月1日~2日)” の続きを読む

滝川 二ノ岩滝

師走の空、シブちゃんからR168、風屋方面に招集の狼煙が上がる。

国道脇の温度計、0度、寒い。

2018/12/09(日)曇り

メンバー(シブちゃん、HSさん、ツトムクルーズ)

“滝川 二ノ岩滝” の続きを読む

’18/11/25オクノ谷溯行からの湖畔夜歩き

寒くもなく、暑くもない。風もなく、空には満月(多分、知らんけど)
“’18/11/25オクノ谷溯行からの湖畔夜歩き” の続きを読む

熊野川 清水谷・五段滝登攀

11月23日は、以前からo君と滝洞谷の約束だったが、どうも北部の天気が思わしくない。

その代替案として、天気が良さそうな南紀の大滝登攀を提案してみた。

“熊野川 清水谷・五段滝登攀” の続きを読む

深瀬谷大滝登攀と摺子谷左股大滝下見

深瀬谷大滝写真

2018年11月17日(土)晴れ

メンバー  わらじ会員2名(A木さん、KM2)

秋も深まり、紅葉も色づく中、入門者向きと言われる深瀬谷大滝を登攀してきました。ついでに入渓口の近い摺子谷にも左股大滝の下見のために足を運びました。

“深瀬谷大滝登攀と摺子谷左股大滝下見” の続きを読む

2018年 シオカラ谷

「一体、ここに何回来たんやろう?」というN地さん。

私もこれで6回目となるシオカラ谷。何度行ってもいい谷はあります!

大先輩のN地さんと、新入会のHさん、そして前日の摺子谷に引き続いてツトムクルーズさん、私の4名で、行ってきました。

“2018年 シオカラ谷” の続きを読む

北山川 摺子谷 (大滝観賞×2)

平成30年11月10日(土)快晴

メンバー(シブちゃん、マリコンヌ、ツトムクルーズ)、

 

「つま先立てて沢へ~モンローウォークして行く~生かしたオヤジは誰~河内音頭のステップで~」♫

“北山川 摺子谷 (大滝観賞×2)” の続きを読む

岐阜白山 尾上郷川~ブナ小屋谷右又~石徹白

いつも地図を広げ(googleですが)こっからここに行ってみようと。事前に地形図だけはよく見ますが、その他の情報はなるべく入れず、ルートも現地で見て判断、だめなら戻ってくるつもり。今回は岐阜県、御母衣湖から石徹白まで(2018年10月20~22)。

“岐阜白山 尾上郷川~ブナ小屋谷右又~石徹白” の続きを読む