2022/8/22 栗平川 見行地谷 左又 〜初めての沢リード〜

シブさんのメン募に乗っからせてもらいグズつく曇天の隙を突くように 栗平川 見行地谷左又へ。 メンバーはシブさん、ハラケンさん、私、アサラト妖精。 今回のブログでは遡行した谷の紹介というよりも僭越ながら私の初めての沢リード …

大峰白川又川岩屋谷 2022.8.14-15(後編)

「う〜わっ…」 両側から迫る岩壁から覗き見えるその先には大岩を携えた直瀑が轟音を立てて待ち構えていた。時刻は17時45分。予定では焚火を囲んで飯盒でご飯を炊き、それぞれが持ち寄ったオカズとお酒に舌鼓を打っているであろう時 …

大峰白川又川岩屋谷2022.8.14-15(前編)

当初メンバーはカズレーザーさん、ツトムクルーズさん、私の3人だったのだが、前日に会外ゆりちゃんの参加が決定。気心知れたゆりちゃんの参加、やった〜うれしい!当日は早起き4時に道の駅に集合。乗り合いで向かいます。 車中、お天 …

体験山行 in 小田原川本谷 黒岩滝

投稿遅くなりました!スマセン! 7月31日、車なし田舎住まいの私でも参加出来るようご配慮頂き、黒岩滝にやって参りました。 初級の沢なので体験山行も兼ね、マリコンヌ様のご友人N氏が参加。メンバーはシブちゃん、ノブリン、ゆー …