能郷谷からの能郷白山ピストン(したかった)

2022/2/26

滑ら(れ)ないBCスキーヤーの近野です。
もう先月のことですが、ノストラカマス氏の起案で、能郷白山にスキーで行ってきました。

 

能郷白山(1,617m)は、岐阜県と福井県にまたがる奥美濃の最高峰。
近くに石灰岩エリアがあるので、ここにも何か洞窟らしきものが無いかと淡い期待を抱いて挑みました。 続きを読む “能郷谷からの能郷白山ピストン(したかった)”

2022/01/16 弥山川 双門の滝

🎶〜 いつか一緒に行きたいね〜雪が積もる頃に〜 見上げた滝のあの白さをあなたにも見せたい〜♪〜   鼻歌など歌っていますが、結構大変な山行となりました。 凍りついた滝が観れると脳天気に胸を膨らませていたのですが …

2022/01/09 シェークスピア氷瀑群

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします。   去年の暮、岩トレで右膝を偶然にも同時に痛めた2名で足トレ&ストレス発散を兼ねて行って来ました。 天候にも恵まれご機嫌な山行となり …

2021/03/06 八経ヶ岳

 先週に引き続き週末の予定を畑ヤンさんに尋ねてみる。土曜日は空いていると言う。当日はわらじの会、岩トレの日。あいにく前日にかなりの降雨があるとの予報でインドア開催になりそうな予感?沢は先週寒かったし、インドアやったらアウ …