台高 堂倉谷本谷

2024年6月1日~2日 台高 堂倉谷本谷

メンバー カズレーサーさん(CL) ノブリンさん アサラト妖精さん jukuさん 鉄人さん 会外2名 ジョイフルメドレー(記)計8名

日本三大峡谷の1つ、大杉谷の源流部に位置する堂倉谷を遡行しました。

大台ケ原の駐車場に到着し、車から出てみると。。。強風と寒さで、ひぇぇぇ。。。とビックリしながら、準備をし午前8時に出発しました。

小鳥のさえずりを聞きながら、日出ヶ岳に到着☆

お天気にも恵まれて、気分もウキウキです♪

ところどころ、こんな標識がありました♪励ましや見守りの言葉にホッとしました。

入渓までのアプローチは私の苦手な下山でしたが、ペースを合わせていただき、ありがとうございました。

堂倉滝に到着しました♪迫力満点の大滝を眺めながら、しばし休憩。

高巻きをしながら、登山道をしばらく進み、堂倉つり橋のそばの作業道へ。。。

その後、モノレールの軌道を辿りながら進みました。

入渓ポイントへ到着しました♪

この時には、もう汗ばむぐらいに暑かったけど、目の前に広がる迫力満点の光景にドキドキわくわくしながら、沢の冷たさにホッとしながら休憩。

この谷最大の30メートル滝

お日様の光を浴びてキラキラの堂倉ブルー♪

10メートル斜滝、慎重に慎重に。。。

みんなで力を合わせて♪とっても楽しかったです☆

フォローありがとうございましたm(__)m

どこを見ても美しく楽しく、アッと言う間に一日目の夕刻がせまってきました。

ビバーク2回目の初心者の私、コンタクトを使用しているので、明るいうちに眼鏡にしました。

夜、空を見上げると、ぼんやりと見える星、星、星。。。

コンタクトでこの満点の星空を見たかったなぁ。。。とちょっと後悔。

美しい自然、焚火を囲みながら、みんなとわいわい賑やかに楽しい、話と妖精さんの素敵なアサラト&歌声、おいしい夜ご飯に最高のお酒♪

寝るのが惜しいぐらいに楽しい時間でした☆

朝ごはんも食べて元気いっぱいに、2日目の出発です♪

美しい釜も多く、もっと暑い時期なら泳ぎたいなぁと思いました♪

堂倉ブルーのハートに大喜びの私(笑

ホッと休憩中♪

堰堤を協力しあって乗り越えました♪

林道を歩いてショートカット

頼もしいリーダーのカズレーサーさん♪

2段25メートル滝

沢を詰めていき、無事に登山道に合流♪

1日目は迫力満点の滝にゴルジュ、美しいブルーを見たり、2日目は登攀系と、変化に富んでいて、とっても楽しい思い出がたくさんできました☆

ご企画、ご準備、たくさんのご配慮いただき、感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m

ありがとうございましたm(__)m

(掲載が遅くなり、申し訳ございませんでした)

About Author

4件のコメント

1. いつも記録を書いて頂きありがとうございます!
    あの美しい渓相は一生忘れられない思い出になりました。

• ジョイフルメドレー

掲載が遅くなって、申し訳ありませんでした(T . T)
      ご一緒させていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
      またどうぞよろしくお願いいたします。

2. カズレーサー

昨年入った新人さんの為に
    堂倉ブルーを見せてあげたくて企画しましたー
    足トレの効果あって余裕のある山行になりましたねー

• ジョイフルメドレー

いつもご企画いただき、ありがとうございます。貴重な経験をさせていただき、感謝申し上げます。宝物が増えて嬉しいです⭐︎
      またどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です