岩トレ@裏六甲・烏帽子岩

遅れましたが、明けましておめでとうございます!

新年まず最初の報告は、先日、烏帽子岩で開催した岩トレでございます。

今年も皆様、どうぞ宜しくお願い致します。 m(__)m

 

“岩トレ@裏六甲・烏帽子岩” の続きを読む

熊野川 清水谷・五段滝登攀

11月23日は、以前からo君と滝洞谷の約束だったが、どうも北部の天気が思わしくない。

その代替案として、天気が良さそうな南紀の大滝登攀を提案してみた。

“熊野川 清水谷・五段滝登攀” の続きを読む

2018年 シオカラ谷

「一体、ここに何回来たんやろう?」というN地さん。

私もこれで6回目となるシオカラ谷。何度行ってもいい谷はあります!

大先輩のN地さんと、新入会のHさん、そして前日の摺子谷に引き続いてツトムクルーズさん、私の4名で、行ってきました。

“2018年 シオカラ谷” の続きを読む

橡谷川 丸塚谷ニノ沢(敗退)

『溯行』20号には、茂木氏による丸塚谷各支谷の詳細な記録が載っている。

その中の二ノ沢出合には「百から百五十米の連滝帯」があり、未溯行部分として残されていたので興味を持った。

“橡谷川 丸塚谷ニノ沢(敗退)” の続きを読む

嵐の前に・・・比良 安曇川・猪谷(ヒジキ谷)

台風来る前にもう一本と、先週に引き続いて比良の谷へ。

ヌクイ谷の次に悪い(良い)と言われる猪谷。

多くは本谷を詰めるようだが、こちらの方が滝が多くて面白そうだと、

ヒジキ谷に入ってみることにした。

 

“嵐の前に・・・比良 安曇川・猪谷(ヒジキ谷)” の続きを読む