台高 又剣谷

初級者、小山です。

又剣谷、というカッコ良い名前で、前から気になっていた谷でした。

更に、車を回送しておけば、下山時間ゼロ、という何ともオイシイ(?)ところ。

今一番勢いのあるKAWAcさん(初の同行)、HKさん、ITさん(体験山行)、会外2名の総勢6名で溯行してきました。

“台高 又剣谷”の続きを読む

比良 口の深谷

初級者に格上げ(?)出来たかな、と勝手に思っている小山です。

裏比良の代表的渓谷と言えば、諸説あるでしょうが、私の中では以下の3本です。

白滝谷、奥の深谷、そして口の深谷。明王谷界隈で未訪だった口の深谷を、個人的には遂に、という感じで溯行してきました。引き続き入会検討中のMYさんと2人ランデブー!!

“比良 口の深谷”の続きを読む

播磨 倉谷

本来なら、笛吹川釜ノ沢に遠征の予定だったが、天候を考慮しキャンセル。

予定がスパーンと空いてしまった…。近場の沢でも、ということで、余り期待せずに、兵庫県朝来市生野町の倉谷を溯行してきました。

日時:’16年8月18日(木) 天候:快晴 メンバー:小山(単独) “播磨 倉谷”の続きを読む

大峰 下多古川本谷

当初は、私の兄を連れて前鬼川へ行く予定だったが、怖気づいたのか、直前キャンセル。

とはいえ家に居てもしょうがないので、手軽に行ける谷を、ということで、大峰の下多古谷川本谷まで、のんびり撮影行に出かけた。

日時:’16年8月6日(土)

メンバー:小山(単独) “大峰 下多古川本谷”の続きを読む