鈴鹿 神崎川 愛知川

2019年8月4日(日)晴れ

メンバー  名塩村民さん、ツトムクルーズ

夏本番、毎日うだるような暑さにへたり気味、ここは沢で泳いで遊んでリフレッシュするきゃない。スパルタンな沢も計画されてたみたいですが、アッシのたっての希望を聞き入れて貰い、泳ぎありのイージーな沢、もって綺麗な所。神崎川をチョイスして頂きました。

“鈴鹿 神崎川 愛知川” の続きを読む

氷ノ山  布滝登攀

2019727日(土)曇り時々晴れ

メンバーKM2さん、ツトムクルーズ

数日前、KM2さんから山行のメンバー募集の告知があった。しかし、なかなか同行者が見つからないようだ。

KM2さんといえば、滝登攀をメインでやられている方。かなり怯んだがフォローならなんとかなるだろうと、またもや小さく手を挙げた。 “氷ノ山  布滝登攀” の続きを読む

手取川 岩屋俣谷 別山谷

7月14日(日)15日(月)    曇り時々晴れ時々雨
メンバー     名塩村民さん、ツトムクルーズ

海の日の連休、名塩村民さんと泊まりの沢に行く予定だったが、天候が思わしくなく行き先も決まり兼ねていた。南のエリアは芳しくなくて、あるのは経度を上げた北の方が候補に挙がっていた。不安定な天候で、土曜日は中止。もうこの週末は無理かな?と思っていたが、「とりあえず行くだけ行きましょうか?」と名塩村民が誘ってくれた。土曜の夜に名神の多賀サービスエリアで合流する。この時点でまだ雨はシトシトと降っていた。取り敢えず、明日の為に睡眠を貪る。

“手取川 岩屋俣谷 別山谷” の続きを読む

岩トレ@裏六甲・烏帽子岩

遅れましたが、明けましておめでとうございます!

新年まず最初の報告は、先日、烏帽子岩で開催した岩トレでございます。

今年も皆様、どうぞ宜しくお願い致します。 m(__)m

 

“岩トレ@裏六甲・烏帽子岩” の続きを読む

黒部 剣沢(敗退)

黒部・剣沢。

日本屈指の険谷として知られ、現在でもその完登は限られた者にしか、許されていない。

大阪わらじの会において、池上さんの剱沢単独行に始まり、岩崎さん&朝山さんパーティによる登攀があり、私達にとって憧れの渓谷だった。

わらじ若手ホープのaWc君という心強いメンバーを加えて、チャンスを伺っていた。

“黒部 剣沢(敗退)” の続きを読む