岩トレ@裏六甲・烏帽子岩

遅れましたが、明けましておめでとうございます!

新年まず最初の報告は、先日、烏帽子岩で開催した岩トレでございます。

今年も皆様、どうぞ宜しくお願い致します。 m(__)m

 

“岩トレ@裏六甲・烏帽子岩” の続きを読む

黒部 剣沢(敗退)

黒部・剣沢。

日本屈指の険谷として知られ、現在でもその完登は限られた者にしか、許されていない。

大阪わらじの会において、池上さんの剱沢単独行に始まり、岩崎さん&朝山さんパーティによる登攀があり、私達にとって憧れの渓谷だった。

わらじ若手ホープのaWc君という心強いメンバーを加えて、チャンスを伺っていた。

“黒部 剣沢(敗退)” の続きを読む

2016/12/18(日)岩登り in Takarazuka

サッポロ一番さん、加藤さん、名塩村民の三人で宝塚市の岩場で岩登りをしてました。

なお、今回は、加藤さんの壮大な計画「六甲、かつての有名な岩登りゲレンデ、今は どない?巡り。」の一環として実施してますねんゎ。

北西向きの岩場で、15時前まで陽が射さず、寒かったです。
モンベルのパッチ(ジオラインMWタイツ?)の上に短パンという出で立ちで来てしもたことを後悔しました。

名塩村民のみ岩登りド素人でした。
私から見たら、他のお二方はプロいわのぼらー!

ヌンチャクの回収に手間どり、ほぼ闇下山になってました。
今回まなんだこと、、、岩登りもヘッドランプ必須。備えあれば憂い無し!

いじょーほーこくおわりっ!