2019/09/01 大熊谷三滝谷遡行崩レ俣谷下降

メンバー 名塩村民さん、Y口さん(会外)、ツトムクルーズ

曇り時々晴れのちにわか雨

今回の山行も不安定な天候により、行き先が2,3変更になりました。
なんとか夕方まで天気が持ちそうだという事で宮川水系の大熊谷に決定。

“2019/09/01 大熊谷三滝谷遡行崩レ俣谷下降” の続きを読む

鈴鹿 神崎川 愛知川

2019年8月4日(日)晴れ

メンバー  名塩村民さん、ツトムクルーズ

夏本番、毎日うだるような暑さにへたり気味、ここは沢で泳いで遊んでリフレッシュするきゃない。スパルタンな沢も計画されてたみたいですが、アッシのたっての希望を聞き入れて貰い、泳ぎありのイージーな沢、もって綺麗な所。神崎川をチョイスして頂きました。

“鈴鹿 神崎川 愛知川” の続きを読む

氷ノ山  布滝登攀

2019727日(土)曇り時々晴れ

メンバーKM2さん、ツトムクルーズ

数日前、KM2さんから山行のメンバー募集の告知があった。しかし、なかなか同行者が見つからないようだ。

KM2さんといえば、滝登攀をメインでやられている方。かなり怯んだがフォローならなんとかなるだろうと、またもや小さく手を挙げた。 “氷ノ山  布滝登攀” の続きを読む

手取川 岩屋俣谷 別山谷

7月14日(日)15日(月)    曇り時々晴れ時々雨
メンバー     名塩村民さん、ツトムクルーズ

海の日の連休、名塩村民さんと泊まりの沢に行く予定だったが、天候が思わしくなく行き先も決まり兼ねていた。南のエリアは芳しくなくて、あるのは経度を上げた北の方が候補に挙がっていた。不安定な天候で、土曜日は中止。もうこの週末は無理かな?と思っていたが、「とりあえず行くだけ行きましょうか?」と名塩村民が誘ってくれた。土曜の夜に名神の多賀サービスエリアで合流する。この時点でまだ雨はシトシトと降っていた。取り敢えず、明日の為に睡眠を貪る。

“手取川 岩屋俣谷 別山谷” の続きを読む

池郷川 皮張谷 続編

7月7日(日)曇りのち晴れのち小雨(遡行に問題無し)

メンバー 名塩村民さん、会外から(Y田さん、堀Kenさん)、ツトムクルーズ

わらじの会に入会して、早くも一年が過ぎました。
皆々様、ありがとうございます。
これからもヘボいながら、沢登りライフ楽しませて頂きますのでヨロシクお願いしまーす!

“池郷川 皮張谷 続編” の続きを読む

往古川 ホクラ谷 大滝登攀

3月24日(日) 曇り時々晴れ

メンバー
シブちゃん、ツトムクルーズ

約1ヶ月前、シブちゃんからメンバー募集の矢文が飛んでくる。

まだ寒いのか、忙しいのか?シーズン始めで同行者が見つからないようだ。大滝登攀と聞いて、アッシは蚊帳の外と思っていたが、小学生の頃、教室の隅から小さく手を挙げる子を真似て、弱々しく参加表明してみた。

「カモン・ウィズ・ミー」とは言わないが、「来てもらえれば助かります」とシブちゃん。
「あれれ、エライコッチャ!」と狼狽える私。
と言う訳で、恐れ多くも大滝登攀に行く事とあいなりました。

“往古川 ホクラ谷 大滝登攀” の続きを読む

滝川 二ノ岩滝

師走の空、シブちゃんからR168、風屋方面に招集の狼煙が上がる。

国道脇の温度計、0度、寒い。

2018/12/09(日)曇り

メンバー(シブちゃん、HSさん、ツトムクルーズ)

“滝川 二ノ岩滝” の続きを読む

北山川 摺子谷 (大滝観賞×2)

平成30年11月10日(土)快晴

メンバー(シブちゃん、マリコンヌ、ツトムクルーズ)、

 

「つま先立てて沢へ~モンローウォークして行く~生かしたオヤジは誰~河内音頭のステップで~」♫

“北山川 摺子谷 (大滝観賞×2)” の続きを読む