滝川 中ノ又谷 2022.10.15

メンバー:リーダーカズレーザーさん、ツトムクルーズさん、会外のTさん、Sさん、Mさん。初めましての方お二人には「わらじのごまめです。よろしくお願いします」とご挨拶。 事前に少し情報見ながら、まさかこの時期にシャワーはない …

台高 本沢川人見谷 2022.10.8

シブさんに人見谷に連れて行ってもらいました。今回大台ヶ原ドライブウェイに一台デポし下山はカット。 入之波温泉を通過し入渓地点を目指す。この温泉「しおのは」と読むんですね。ひらがなでは絶対に覚えられないので無理やり漢字変換 …

大峰白川又川岩屋谷 2022.8.14-15(後編)

「う〜わっ…」 両側から迫る岩壁から覗き見えるその先には大岩を携えた直瀑が轟音を立てて待ち構えていた。時刻は17時45分。予定では焚火を囲んで飯盒でご飯を炊き、それぞれが持ち寄ったオカズとお酒に舌鼓を打っているであろう時 …

大峰白川又川岩屋谷2022.8.14-15(前編)

当初メンバーはカズレーザーさん、ツトムクルーズさん、私の3人だったのだが、前日に会外ゆりちゃんの参加が決定。気心知れたゆりちゃんの参加、やった〜うれしい!当日は早起き4時に道の駅に集合。乗り合いで向かいます。 車中、お天 …

2022.7.9 鈴鹿仙ケ谷 石谷川本流

メンバー…カズレーザーさん、ツトムクルーズさん、会外Rちゃん、私。 数日前から天気を見ながら、大峯方面よりかはマシそうという事で、鈴鹿の石谷川に連れて行って頂きました。 鈴鹿はヒルが多いと聞いているので、水に濡れるのにジ …

2022.5.15 古座川支流小川大谷遡行

南紀の沢泊予定が、悪天候のため日帰りになりました。シブさんが水量が増えた方が楽しめる沢をチョイスしてくれました。 先日の銚子川又口川が白鳥麗子やとしたら、今回は黒木メイサちゃんやな…滑が黒く光っています 穏やかな河原や滑 …

2022.5.5 銚子川又口川源流〜高峰山

シブさん、コージさんが癒しの沢を企画してくれました。前日にRedeyeさんと大滝登攀のお二人。タフでカッコよすぎ! その日は坂本ダムで車中泊するお二人に便乗、超軽自動車を車中泊仕様にしてるんるん気分でいざ坂本ダムへ! 1 …