大峰 白川又川・奥剣又谷

例年、海の日は雨に見舞われることが多くて、その代替として確保していた

7月24~25日の連休も、台風接近前の晴天のチャンスに運良く恵まれた。

今回行った谷は、大峰の渓谷でも、メジャーである白川又川・奥剣又谷。

これから迎える山行の前哨戦として、選んだ。

“大峰 白川又川・奥剣又谷” の続きを読む

芦廼瀬川本流(あしのせがわ)

7月15日(日)日帰り

メンバー わらじ会員2名(シブちゃん、サッポロ一番)

14日からの連休は、シブちゃんが2泊3日での某谷溯行を計画してくれていたのだが、私の都合で日数確保が難しくなった。ただただ申し訳ない思いであったが、シブちゃんは「私は切り替えできるから」と即刻、代替計画を提案。芦廼瀬川本流、翌日は滝川本谷を日帰りで溯行することになった。

“芦廼瀬川本流(あしのせがわ)” の続きを読む

大峰 小谷川 (入会前体験遡行)

2018年7月22日 晴れ
参加者:シブさん、さっぽろ一番さん、ペチペチさん はらけん
入会希望者 S谷さん H川さん K多さん  (合計7名)

(7:20入渓 7:40第一廊下 休憩 11:40第二廊下 休憩 12:40第三廊下
休憩 14:30堰堤 コクワ谷から15:20道に出た
その後ひたすら車まで道を歩く たぶん車に着いたの16時半ごろかな)


“大峰 小谷川 (入会前体験遡行)” の続きを読む

クラシカル・口ノ深谷

比良の谷には、わらじの例会で連れてもらった奥ノ深谷と、

八池谷、楊梅ノ滝くらいしか行ったことがない。

それではいけないと、遅いながら、今回は口ノ深谷に行ってみることにした。

 

“クラシカル・口ノ深谷” の続きを読む