鈴鹿・犬上川滝洞谷ハーケンワーク

11月23日、滝洞谷を呼び掛けたところ、ノストラカマスさん、redeyeさん、ノブリンが参加を表明。 今のわらじの主力となる、何とも豪税なメンバー構成となった。

三之公川滝股谷遡行 水量豊富

2021/11/23  segawa単独 駐車場で山の神にお参りしました。信心深くなくてもいつもとりあえず。遡行するのは三之公川奥の二股から南進する本流、そして滝股谷へというルートです。山の神の裏から失礼して入渓。すぐに …

2021年11月20日 揖斐川浅又川オオカヤ谷遡行根木ノ尾谷下降

前夜泊焚火宴会も 小滝登攀も 落ち葉や巨岩みながらの沢登りも ナメコ採りながらの下降も 良かった。稜線に詰め上がる手前で拾ったモンベルのタオルもネット経由で落とし主みつかる。(が、ゴワゴワで買い替えようと思ってたので処分 …

宮川水系大杉谷西ノ谷源流から別の源流(H谷)へ

2021/10/24  segawa単独 川上辻から筏場道を辿り、源流を下降、西谷橋から更に谷を降り、左岸に出会うH谷を源流まで遡行。台高縦走路に詰めて周回してきた。 日曜日。紅葉で喧騒の大台ケ原駐車場から筏場道に入ると …

2021年10月23~24日 高瀬ダム堰堤から湯俣川一ノ沢出合までピストン

ちゃんとした(?!)レポはNKSZさんからのを待っていただくとして 大阪わらじの会でも癒し渓いってまっせアピールとして1ヶ月前の癒し渓の野湯山行を簡単に紹介。 核心は10/22の夜の名神吹田IC付近でのNKZJさんとのラ …

2021.11.13-14 南紀 尾川川大通川見野畑川 焚火山行

シブさんに癒し渓焚火山行に連れて行っていただきました。 道の駅おくとろで待合せ。169号線沿いお猿が数匹横断していく。動物との交通事故にも要注意ですね。     ガンガラ滝の案内札から出発です。ほとん …