2022.9.17 白子谷(大峰、川迫川)

台風14号が近づく気配を感じながら、体験山行として大峰の白子谷を遡行してきました。 今年は釣で沢へ行くことが殆どですが、たまにはジャブジャブと水の中を歩きたくなるものです。 メンバー:シブさん、入会検討中のOさんと、新入 …

大普賢岳・七曜岳登山(奈良大峰)2021.10.6-7

今回は遡行ではないですが失礼します 奈良に越してきてから、和佐又のこのエリアにずっと行ってみたく、クルマがないため大和上市駅まで行っては一日一本のバスをみすみす逃したり、間に合ったと思ったらオフシーズンで運行していなかっ …

柿其渓谷遡行(長野 南木曽)2021.8.1

前夜初で柿其渓谷遡行してまいりました。 メンツ:ノスカマダムスさん、クラムボンさん、イトーミサ、T田さん、埼玉からおこしのF野さん(お友達)、名古屋からおこしのT井さん(お友達)6名 大阪組は前夜発にて岐阜県内の某道の駅 …

中ノ川(旭ノ川)遡行 2021.7.24-25

七面山に突き上げる中ノ川。大峰、旭ノ川の支流です。次々と登場する滝はドカンと男性的であったり静謐で女性的でもあったりと、なんともヴァリエーション豊かな谷。   改めまして初めまして。わらじの会に入ったばかりのイ …