第一回ケイビング in 大阪わらじの会 2023/3/4

※写真は色味を加工しています。 参加者:haraken探検隊、マリコンヌ様、浜矢さん、37ちゃん、M村氏、Ayaneケロ、近野 大阪わらじの会の色物担当、ケイビング歴24年の近野です。 沢登りも楽しいが、ケイビングも楽し …

虹が見えるよ ~虹ヶ滝ゴルジュ・兵庫県雪彦山夢前川~

2022/7/17 Okaji、Red Eye、アサラト妖精、ゆ~みん、チカノ いつも報告が遅く、申し訳ない気持ちでいっぱいで書いております。 この虹の滝ゴルジュは、個人的にすごく楽しく、学びがあって、良い経験でした。同 …

沢でたき火して一泊するねん 6/4~5 垣外俣谷右股

こんにちは、近野です。 すっかりシーズンインして、報告が間に合っていません。   2022 6/4~5 垣外俣谷右股 わらじの会に所属してから、初の沢中たき火泊。 沢屋たちの間では、沢中たき火泊は特別な何かがあ …

4/10(日)大峰 上多古川伊坪谷 第一支流

ちょっと遅くなりましたが、春一番乗りの沢登りの話です。 私にとっては、わらじの会での初めての沢登り山行でした。 シブちゃんからは、癒し沢に行きましょうとの誘いでしたが、まだ季節は早いし、体はなまってるし、寒さ厳しさは覚悟 …