台高・東ノ川中揚谷〜大蛇谷

6月28日、精鋭メンバーで大蛇谷を溯行してきた。大蛇谷はあの大台ケ原・大蛇嵓に沿う形で入る谷である。かつては大蛇嵓を志す、数パーティーによって溯行されたことがあるようだが、その詳細は明らかでない。

新宮川水系ツキ谷千尋滝 大滝登攀 2022.05.04

憧れのシブ&コージに師事するべく大阪わらじの会に入会したのが去年。 有難いことに前回の七種の滝に引き続き、今回も大滝登攀に参加することが出来た。 大滝登攀のシーズンは終わりを迎える時期だが、日ごろのトレーニングの成果を発 …

2022.5.15 古座川支流小川大谷遡行

南紀の沢泊予定が、悪天候のため日帰りになりました。シブさんが水量が増えた方が楽しめる沢をチョイスしてくれました。 先日の銚子川又口川が白鳥麗子やとしたら、今回は黒木メイサちゃんやな…滑が黒く光っています 穏やかな河原や滑 …

2022.5.5 銚子川又口川源流〜高峰山

シブさん、コージさんが癒しの沢を企画してくれました。前日にRedeyeさんと大滝登攀のお二人。タフでカッコよすぎ! その日は坂本ダムで車中泊するお二人に便乗、超軽自動車を車中泊仕様にしてるんるん気分でいざ坂本ダムへ! 1 …

播磨 七種川・七種ノ滝登攀

4月24日(日)、播磨にある七種川・七種ノ滝を登攀してきた。 メンバーは、REDEYEさんと、シブ&コージ。 ヌメヌメの最悪のコンデションだったが、何とか完登してきた。

4/10(日)大峰 上多古川伊坪谷 第一支流

ちょっと遅くなりましたが、春一番乗りの沢登りの話です。 私にとっては、わらじの会での初めての沢登り山行でした。 シブちゃんからは、癒し沢に行きましょうとの誘いでしたが、まだ季節は早いし、体はなまってるし、寒さ厳しさは覚悟 …